C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

ナイトライド

週末の天気予報に振り回されてもなんなので、

天気の良い平日、時間があれば夜に走ってみようと夜活。

 

この世の中だし、逆に夜に走るクルマは平時より少なくて、意外と走りやすいんだよな。

 

勿論、無茶してケガをしたり事故にあってもいけないので、慎重になっている。有酸素運動するつもりで。

 

クロスでもロードでも同じ。

 

今年はライトを強化して、ロードバイクはRN1500とVolt300の2灯にしてみた。リアも2灯で、車体と体につけてある。フロントも大事だけども、追突の恐れがあるリアのほうが結構重要に思う。

 

市街をリアライト装備もなく、小さな反射板だけのママチャリを見ていると、非常に車からも見えづらく、危険だなと思う。

 

しかも、そういう人は高年齢の方だったりして、余計に危険に見える。

 

法的にリアライトは点灯なんだけど、複数なら点滅でも認めてほしいな。点灯だと電池の消耗が早いよね。リアだと長時間持つライトが少ない。点滅のほうが目立つこともありそうだし。

 

f:id:bicycle-sapp:20210616203317j:plain

星置神社

 

通りがかりに偶然見つけて、イルミネーションがちょっとあって、良い感じに。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210616203741j:plain

写真の撮り方によってはこんなに変わる。こちらのほうが、実際の明るさに近い。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20210616203122j:plain

夜景

北海道は熊がいるので、夜景を撮りに山へロードバイクで行くのはちょっと危険。車で行かないとね。ちょっと高いところから街の夜景を撮ろうとするとなかなか良い地点がない。

 

でもココ、なかなか良いスポットじゃないか?

 

 

こうして地道に探すしかないな。

 

ではまた!