C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

731系

小さい頃、自動車に興味を持つ前に鉄道に興味を持っていたな。

車に興味を持つのは親が車を持ち始めたときだったと思う。

でも、北海道の鉄道車両ってそんなに種類は多くない。

本州は陸続きなんで色々な車両が見れて、羨ましかったものだ。

新幹線が最近函館に来たくらいで、北海道は進歩が遅くみえる。

 

のんびりとしたローカル線が魅力だと思うこともあるが、廃線になったり寂れた印象が強くなってしまっている。

 

新幹線が札幌まで到着できれば、何か変わるだろうか。

 

f:id:bicycle-sapp:20180227214239j:plain

731系、近郊通勤電車

冬は利用することがある。

 

写真は綺麗に撮れるんだけど、なんか停まってるみたいな感じ。

もちろん、走行中に捉えた写真なのだが・・・。

流し撮りじゃないと走行感がでない。

今度トライしてみよう。

 

歩いて探せば撮影ポイントってあるものだな。