C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

真駒内駐屯地にアイドル? (4)

 旅団創立10周年、真駒内駐屯地開庁64周年、記念行事のつづき。

 

今回、記念行事に初めて訪問したわけなのだが、屈強な自衛隊員の勤務地になぜかアイドルがライブをするということで、風景写真ばかりのこのブログにたまには女子の写真があっても良いかと撮ってみた。

 

f:id:bicycle-sapp:20180610201140j:plain

うーん、「戦車とアイドル」は「戦争と平和」みたいな。

これと下の写真はライブ後の撮影会で撮ったもの。

 

 f:id:bicycle-sapp:20180610201144j:plain

彼女らは、地元のご当地アイドル「フルーティー」なのだ。

まぁ、ぶっちゃけ、知らなかったというか聞いたことあったなあというくらい芸能人には興味なくなっちゃったので、逆に生ライブは新鮮だったなあ。例えば乃木坂46なんかだと、ここで生ライブというわけにはいかないだろうし、撮影も禁止かもしれない。それに比べて、写真や動画を撮り放題だったわけで、曲は知らなかったけど楽しめたな。いいじゃないかご当地アイドル。

 

最初、記念行事にアイドル生ライブは違和感あったが、ぐるぐる回って走るだけだった観閲行進のための退屈をおぎなうための企画だったのかもしれない(勝手に想像)

 

ライブはというとアイドルが「一緒に踊って!」と言っても、所詮、おじさん、おばさんばかりだったからねえ。ちょっと気の毒な気もしたけど、近くの若い自衛隊員もニヤニヤ楽しんでいたようだったし、しっかりと親衛隊らしき人たちが叫んでいて、すげえなアイドルって、と感心したくらいだ。

 

f:id:bicycle-sapp:20180610201051j:plain
f:id:bicycle-sapp:20180610201055j:plain
f:id:bicycle-sapp:20180610201058j:plain
f:id:bicycle-sapp:20180610201101j:plain
f:id:bicycle-sapp:20180610201104j:plain

 

f:id:bicycle-sapp:20180610201108j:plain
f:id:bicycle-sapp:20180610201113j:plain
f:id:bicycle-sapp:20180610201116j:plain
f:id:bicycle-sapp:20180610201123j:plain
f:id:bicycle-sapp:20180610201126j:plain
f:id:bicycle-sapp:20180610201130j:plain
f:id:bicycle-sapp:20180610201137j:plain

(拡大可)

 

結構、ノリの良い曲で激しい振り付け。「へえー、こんなに踊るんだあ」みたいな感じで、写真を撮った。さらに一部動画も撮っちゃったという・・、アイドル恐るべし。

 

 

以上、真駒内駐屯地記念行事については終了