C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

2017年の全走行距離は1517km

f:id:bicycle-sapp:20171128211833j:plain

 

久しぶりに自転車の話は今年のサイクリングの回想で。

今年はどれくらい走ったか。

 

サイクリングの記録はブログのほか、ノートにも記録している。

今年の全走行距離は1517kmだった。

昨年に比べて約90km多く走った。 

大体、1年1500km前後かなあ。

基本、日帰りサイクリングという制約があるので、距離はしれているのだけどね。

 

クロスバイクだけど、通勤には使っていないし、買い物にもほとんど使っていない。

ほんと休日のサイクリングだけ。普通は逆の使い方なんだろうけど。

 

今年は行かなかったところがあるな。

朝里峠から定山渓、北広島方面や厚田方面は行かなかった。

厚田方面はちょっと熊騒動があったのもあって自粛した。

でも、新たに6箇所のルートを挑戦することができた。

 

特別決めているわけじゃないんだけど、1年間で同じところには何度も行かないというのがポリシー。なぜかというと、飽きっぽいから。

  

今年は新しい試みで、車に積んで、羊蹄山一周できたのが良かった。

遠くの場所で走れたから。

また来年も車に積んで走れるところを探したい。

こうしてだんだん遠くへ行ってしまう罠にはまるのだなあ。