C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

ファインダーの清掃

気温が氷点下以下になったりしてきた今日この頃。

自宅周辺の道路は雪で真っ白状態になってきた。

このまま根雪になりそうな気がするが、水曜日は気温が上がりそうなのでどうなるか。

 

f:id:bicycle-sapp:20171126192303j:plain

 

カメラレンズはブロアーで吹き飛ばし後、専用のペーパーで拭いていたりしていたが、ファンダーの清掃は拭き残りが起きてしまうので、レンズペンを購入。

汚れが取りやすいね。

 

それと標準レンズ専用のレンズフードも購入。ペーパーは切らしたので追加。

 

f:id:bicycle-sapp:20171126193542j:plain

 

今回のお買い物

クリーニングペーパー(¥192)、レンズペン(¥1200)、レンズフード(¥1820)

レンズフードって、意外に高いよなあ・・。

ほとんどの人がつけてるのだからキットにつけてくれりゃあいいのにと思ったり。

 

f:id:bicycle-sapp:20171126193556j:plain

取り付けると少しかっこよくなるね(自己満足)