C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

小樽の埠頭、朽ち果てた岸壁

6月23日 曇り時々晴れ やや強い風

 

気温が20℃以上になって、今日は良いサイクリング日和か。

ダラダラと汗をかくこともないし、止まると寒いってこともない。

しかし、空はスカッと晴れた感じではなく天候はいまいち。

相変わらず、週末が変な6月だ。

 

今回は小樽へ。

 

f:id:bicycle-sapp:20180624214502j:plain

小樽築港とある場所に行って見ると、鉄骨が見えるほど壊れた岸壁があった。

老朽化してそのままになっているのだろう。新しい建築物と対照的だ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180624214514j:plain

南防波堤

近くでみると穴ぼこだらけだったが、今だ波に負けずに役目を果たしている。100年以上経っているとはねえ。

釣りは小学生以来していないけど、格好の釣り場なんだろうねえ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180624214636j:plain

道路を守る岸壁には消波ブロックが弧を描いて並べられていた。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180624214509j:plain

今回は、このクルーズ船を見に行くのが目的。

 

つづく