C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

パナレーサーのワンタッチフロアポンプを買った

空気入れは昨年くらいから壊れていて、それまでは携帯ポンプで入れていた。

ブリヂストンの携帯ポンプPM-SP081でも、ゲージ突きで特に苦労することなく空気を入れることができたていたからだ。

            

今回、値段が下がっていたのもあって、パナレーサーワンタッチフロアポンプBFP-02AGEZ-S を購入。

ちょっと高めなポンプだが、ワンタッチでバルブに接続できるのはとても便利。

 

f:id:bicycle-sapp:20170430191248j:plain

 

ゲージが上部についていて、見やすい!

ただし、PSI表示は無い。PSIは日本の規格ではNGらしい。

f:id:bicycle-sapp:20170430191334j:plain

 

仏式バルブを口金(青色)に差し込むだけ! 

差し込むと反対側のバルブが突き出て固定される。

反対側は米式バルブ(赤色)用になっている。

f:id:bicycle-sapp:20170430191345j:plain

抜くときは反対側を押すだけ。

f:id:bicycle-sapp:20170430191354j:plain

 

これは今まで使用したポンプのなかで取り外しが一番楽だった。

空気を入れすぎたときのエアリリースボタンもある。

 

f:id:bicycle-sapp:20170430191405j:plain

英式バルブは付属のクリップを使う。

f:id:bicycle-sapp:20170430191414j:plain

足元のステップも十分に脚で固定できる。

f:id:bicycle-sapp:20170430191423j:plain

 

かなり気に入った。ちょっとした手間が減るだけでも違うね。

ただ、露出が20mm以下の仏式バルブははめられないので注意。

 

地元のゴールデンウィークは珍しく雨マークがない!(Weather News)

土日は40%で怪しいが、それまでは良いサイクリング日和になるのでは!?

 

f:id:bicycle-sapp:20170430191559j:plain