C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

インスタントライドを試してみる

10月18日 快晴 無風

 

絶好の晴れ。しかし、いろいろやることがあって、午後から出発。連日乗れるだけましか。ちょっと紅葉を見ながら運動のために走りますか。

 

f:id:bicycle-sapp:20201025145224j:plain

河原で川の流れる音を聞きながら

f:id:bicycle-sapp:20201025145244j:plain

いいスポット

f:id:bicycle-sapp:20201025145306j:plain

別な所ではテントを張って、家族でワイワイしているところもあった

写真で見ると結構な田舎の河原に見えるが、ここは市内の琴似発寒川

この辺りは下流から大分離れているせいか、人が近寄ってこないので、独占できそう。

 

ただ走るだけならトレーニング。それも勿論良いのだけど、サイクリングするなら、何か加えないと長続きしないかもしれないって思っている。写真とか、観光とか、食べ物とか、どうせここまで来たなら、ただ帰るのではなく何かしたいと思う。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20201025145608j:plain

この河原占領

黒フレームって、熱を吸収しやすいので、あまり直射日光受けるのは良くないかね? 走行中は風を受けて冷えやすいと思うけど。変形まではいかなくても、劣化しやすい気もする。

 

気温が上がってきたので、ウインドブレーカーを車体にかけてやった。

 

カーボンはやっぱり気を遣うよね。こうやっておくのも、やさしく置かないとね。

気にしすぎかな。まぁ、独り言だと思ってくれ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20201025145322j:plain

ついにロードバイクでここまでやってしまった

 

リュックに入る荷物

 

大型のリュックではないので、一眼レフなんて一緒に積んでいけない。撮影はスマホになってしまうのと、多少重くなるね。ただし、車体には一切バッグなしなので、これまで通り軽快に走れた。

 

 

外で食べるのは、カップ麺でもおいしい

 

せっかく家にあって、使わないのも勿体ないので、コールマンのやつでカップ麺を食べてみよう。お湯さえ沸かせば、すぐに食べれるのでカップ麺は手軽だねえ。

 

ここまですると、キャンプはしないのか?と思うかもしれないが、ペットがいるので当分、日帰り縛り。遠くで走りたい時は、車に積んでいけばいいし、道民だけど、もともとキャンプは2度?しか経験がないくらいしていない。面倒くさいのもあって、親もしなかった。

 

でも、こうして、接触を避けて食事を外でするのも、コロナウイルス流行時代にいいかもしれないなあ。ちまたではキャンプブームが過熱しているくらいだし。

 

 

今年は、支笏湖とか、赤井川村に行ってみたかったんだけどね・・。

マジでウイルス撲滅してくれないと困るな。

 

ではまた。