C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

ちょっと張碓峠行ってくる

3月28日 曇り 強風

 

やれやれ、中国ウイルスのせいで運動不足だ。

外出を控えるというのはこういう負の面があるな。

ということで今回は、道路状況を見るために張碓峠へ行ってきた。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20200329170414j:plain

 

こんな感じで、歩道も車道もOK。

ただし、清掃が入っていないので車道は砂利、歩道は砂利プラス小枝が散乱中。

歩道は雪解け水で部分的に濡れていた。

 

それにしても、風が強くてね、誰も乗っていない。

しばらくしたら、反対歩道側にクロスバイカー二人組を目撃。

帽子もかぶらず、寒くないのか?

多分、高校生くらいかな、若いねー。

完全にソロライドだったので、少し元気づけられたなあ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20200329170417j:plain

 

風に逆らってもしょうがないので、疲れない程度の速度で到着。

クロスバイクだと、カジュアルだし、遅くてもかまわないしね。

 

北国なので、4か月くらい乗っていなかったからね、脚力戻さないとね。

Zwiftとか、北国の人がむしろ必要かもね。

 

向かい風と横風にやられながら峠の頂上に到着。

でも、寒いのですぐに退散するという。

 

多分、小樽方面もこんな感じで行けると思う。