C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

自転車に乗ろうぜ

北国はまだまだ残雪がありますが、

市内は歩道や道路は、路面が見えてきましたよ。

クロスバイクなら水たまりや、残雪を避ければ十分に乗れるよ。

 

コロナウイルスのせいで、外出控えてという市内ですが、

他人と話さない、店に入らないという条件ならポタリングOKでしょう。

乗っちゃいまショータイム!

 

 

f:id:bicycle-sapp:20200315151806j:plain

駐車場がなぜか満車に近い!

まずは前田森林公園へ行ってみる。

公園内、残雪がまだかなりある。

コロナウイルス・ストレスからか、意外に公園に来ている人がいた。

ストレス溜まるよね。コロナストレスという目に見えない恐怖感。

 

しかも、ついに近隣地区の大型店に感染者が発生。

じわじわと来てないか? 困るねー。

もう今年のサイクリングはどうなるの??

サイクリングに行ったら、店が閉まっていた、廃業していたなんて、

あるある話になっちまうゾ・・。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20200315152149j:plain

絶対に走行無理な入口。

 

ファットバイク専用状態になってるとしかいえない・・。

押していくのも面倒なくらいなのでここまで。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20200315152313j:plain

てんこ盛りの雪山。

 

でもこれが、消えちゃうんだから、北海道って四季の変化がすごいよね。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20200315152412j:plain

自転車が汚れるのを承知で走る。

どうしても汚れるけど、数か月ぶりに走るのはとても楽しい!

しかも、今回はホイールのメンテナンスやBBのメンテナンスをしたので、

非常に転がって楽しい。

 

調子にのって37kph出して、さらに汚すという・・・。

これは楽しすぎる!(自転車脳症が再発しました)

 

 

f:id:bicycle-sapp:20200315153111j:plain

手稲山方面は雪がまだまだ。

手稲山ヒルクライムはゴールデンウイークからになるかな。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20200315153209j:plain

 

ぷらぷらと稲積公園に来ました。

 

余談ですが、ぷらぷらな人のユーチューブ、結構見てる。

お笑いあり、ガチありの人で編集も上手。

周りのメンツが個性的でまた面白い。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20200315153856j:plain

こっちは閑散としていました。

ちなみにこの2枚は携帯からです。

 

 

 

f:id:bicycle-sapp:20200315154138j:plain

本日の走行距離、18㎞。

 

少なーい、でも慣らし走行ということで。

これからはベロ9はクロスバイク専用で、ガーミンはロードバイク専用にします。

隙間からゴミが入り込んでちょっと汚れが。

保護シールの張り直しが必要だなこりゃ。