C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

連絡が来ました

長かった。

約半年経ちましたか。

 

f:id:bicycle-sapp:20200303201235j:plain

 

ようやくショップから連絡が来まして、ロードヴァイクスが引き渡し可能とのこと。

当初、納車は2月末と言われましたが結局3月でしたね。

納車のワクワク感は自動車の時を思い出します。

自動車の時より待たされたので、より強く感じます。

 

しかし、世の中はコロナウイルス騒動でそれどろじゃありません。

特に感染者増加で「外出控えて」となっている地元。

まあ、自転車屋さんなら大丈夫でしょうか。

閉店しない限り強行しますが。

 

 

ただ、雪が大量に道路脇にあるんで、

すぐにシェイクダウンというわけには行きません。

気温が上がったら、しばらく道路が水浸しになってしまいますし。

ローラーとかもないので、部屋に飾る状態になるかな。

つまり、納車からまた乗れるまで待たされるわけです。

ここらへんが北海道のムズイところ。

 

そうそう、中国で生産されている商品は、売り切れとか在庫切れになりそうな予感。

そこで、前倒して備品を早めに注文しました。

 

トイレットペーパーほどじゃないだろうけど、

シーズンに入って自転車部品が無いじゃ困りますよね。