C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

スパイクタイヤがあるじゃない

 

気象庁の予想では暖冬らしいですが、

12月にしては、意外に寒い日があります。

 

f:id:bicycle-sapp:20191208125742j:plain

道路は雪が積もってきて、タイヤの跡がつくような状態。

こうなると自分の自転車はお手上げですね。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20191208125752j:plain

公園もこうなっております。

このまま根雪になるのか!?と思いきや、

週間天気予報を見ると、

 

f:id:bicycle-sapp:20191208125808j:plain

火曜日から木曜日に+7℃~+9℃となるので、

またまた一旦溶けるのでしょうか??

溶けてもべちゃべちゃになって乗れませんがね。

まぁ、12月はこんなものですね。

例年クリスマス前後のドカ雪が山場でしょうか。

 

そんな間に最近は、ファットバイクが乗りたいー!

と思うようになっています。

 

雪道でも遊べますね。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20191208125845j:plain

 

すごい太いタイヤ。

でも試乗したことがないのです。(誰か譲って)

来年はサイクルフェスティバルにあれば、試乗してみるかなと考えています。

 

 

 

冬は乗れない。

ならば!

 

 

f:id:bicycle-sapp:20191208125854j:plain

 

スパイクタイヤが売っているんですよねえ。

これをクロスバイクにはかせたら、楽しそー。

 

という妄想をしています。

来年あたり装着しようかなあ。