C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

お盆明けの53㎞

8月18日 晴れ やや強い風

 

今年は、全然サイクリングしてない。

このままでは年間走行距離は最低になりそう。

 

みなさん、乗ってる?

あ、乗っていないのは自分だけですね、乗ってますよね?、ね?

 

7月末からお盆までは結構暑かったんで、

ロングライドは全くせず、

近場の用事程度しか乗ってなかった。

 

ということで、お盆も終わったので、

ちょっとだけサイクリングした話。

 

f:id:bicycle-sapp:20190831204045j:plain

朝早く起きて出発するという、遠出の計画は頭にあったけども、

なかなかできず、のんびりと、ここらへん行ってみるかというサイクリング。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190831204134j:plain

ガトーキングダムというプールのあるレジャー施設の真向かいに来た。

手前の川は茨戸川

この辺は小樽商科大学の漕艇部が使っていたようだ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190831204138j:plain

後ろを向けば、近くに焼き肉屋があるが、のんびりとした風景。

この日はEFS24㎜なので、広角撮影しかできません。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190831204143j:plain

さらに漕いで、道の駅当別へ。

豚丼食べて一服。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190831204146j:plain

ここら辺は目立った建物はないな。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190831204149j:plain

芝生の広場に、こんな記念碑があった。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190831204152j:plain

たしかこの辺は以前は強風で倒れていたヒマワリを撮ったっけ。

そして、ビニールハウスがいつのまにか建っていた。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190831204157j:plain

この日は日差しがあったのだが、風が扇風機ように涼しくさせてくれた。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190831204201j:plain

やはり郊外へ行かないと、なかなか走りやすい道はないね。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190831204132j:plain

f:id:bicycle-sapp:20190831204229j:plain

今回は全データを載せたのだが、

バージョンアップしている間に新しい項目が・・。

 

ストロークってなんだ???

 

総回転数のことなのか?