C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

残骸

ようやくスナップ写真を撮ってきたよ。

でも、ちょっと汚いかもネ!

いや、大分汚いケドネ・・。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190301203409j:plain

目の保養にならず済まない。

 

これは何かというと、

雪まつりの残骸なのだ。

あの大雪像も解体して雪山になっても、

まだ溶け残っているのだ。

 

スキーができるゾ(立ち入り禁止です)

 

 

それにしても路上が汚いねー。

この時期に観光にくるのはお勧めしない。

雪解け時期は、

道路や歩道がドロだらけになる(勿論乾いている箇所もあるが)

2月下旬から3月中旬くらいだろうか。

観光する人は長靴タイプの靴がいいかも。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190301203413j:plain

2019年の雪まつりは見に行かなかった。

結構好評だったみたいだね。

雪像の残雪を見て春が近づいたんだなと。

それでも、人の2倍の高さあるねえ。

これが消えるまではまだかかりそう。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190301203451j:plain

いやしかし、

こののたくまさ。

 

この泥だらけの水たまりで、

水浴びとは・・。

彼らにとっては、これは貴重な場所なんだろうね。

 

鳥は綺麗好きって聞いたことがあるが、

これじゃあ、泥つくよなあ・・。

でも、かわいいですな!