C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

COCATIEL

2019年が始まった。

ブログも始動だ。

 

昨年撮った写真をアップする前にお休みしたので、

写真の在庫が溜まった。

餅も3日で24個食った。

 

まぁ、ブログは気が向いたらアップする程度なので、

別にノルマはないのだが、

正月ボケでさすがにブログを放置しちゃうと、

そのまま終了というよくあるパターンになりそうなのでがんばってみた。

いや、特にがんばっている文章ではないけどな・・。

 

では、本題に入ろう。

 

今年のブログにおける計画

 

  1. 昨年はサイクリングがあまりできなかったので、年間1000km以上は走りたい
  2. 航空ショーが楽しかったので今年も行きたい
  3. 鉄道を撮りたい
  4. もっと暇つぶしになるようなブログにしたい

1から3はなんとかなるとしても、4が難しいんだな、これが。

 

結局、まじめなブログになっちゃうんで、

たまたま読んだ人もちょっと楽しめたらなと思うのだが、

後ではずかしいなと思って削除する文章がよくある。

 

そもそも理系の脳ミソなので文才がないのだ、ハハハ。

 

 

ということで、このくらいの緩い計画ではじめようか。

 

 

ところでタイトルについて

年が明けたので特別にちょっとしたプライベートなお話を。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190105210809j:plain

 品種:ホワイトフェイス・シナモンパール

 

これは、うちで飼っているオカメインコなのだ。

実はうちは、代々セキセイインコから始まって、ずっとインコを飼っているのだ。

特にオカメインコのほうが飼育経験が長い。

 

f:id:bicycle-sapp:20190105210855j:plain

オカメでもほっぺが赤くないやつ 

 

オカメインコのいいところは、

  1. あまりバタバタしない(大人しい)
  2. 糞の回数が少ない(糞は大きいけど)
  3. 懐っこい
  4. 人の言葉をしゃべる

こんなところかな。

なかには芸をするインコもいるが、うちのは特技はないかな。

でも、懐いているとかわいいものだよ。