C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

新鮮な空気を吸いに行く

6月2日 晴れ

 

野暮用があったので、サイクリングできず。

その分、寄り道してちょっと新鮮な空気を吸いに行った。

どこへ行ったかというと・・。

 

f:id:bicycle-sapp:20180602213907j:plain

すごく短いのだが、なかなかの急勾配。道も狭く自転車では対向車に十分注意が必要か。聖心女子学院から来る方が歩道があるので安全かと。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180602213925j:plain

これを見れば市民ならすぐに分かる場所。市内観光名所ですからねえ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180602213939j:plain

長いエスカレーターだったので撮ってみた。歩道でも行けるのだけど、近道だ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180602213958j:plain

これが答え。

大倉山へ行ったのだった。

クリスタルハウスには、お土産店や展望レストランがある。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180602214009j:plain

オリンピックミュージアム

ホール内には休憩スペースがある。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180602214058j:plain

ここら辺から見える景色。下の駐車場に車を停められる。しかも無料だ。駐車場は有料が多い中、良心的だ。本当は自転車で行きたい場所だったが・・。次は自転車で行きたい。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180602214118j:plain

つどーむ丘珠空港の辺り。

なんか今日は周辺部にケラレがあるなあと思ったら、保護フィルターの上にPLフィルターをつけたままという間抜けなミスをしていた・・・。なのでケラレが大きい写真は原画から周囲を少し切り取っている。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180602214150j:plain

JR札幌駅付近。JRタワーと高層マンション。

 

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180602214135j:plain

琴似周辺のマンション群。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180602214218j:plain

ここからも、いい夜景が撮れると思うんだよねえ。

写真は90枚以上撮ったが、記事にする時間が無いので、後日また。