C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

無人駅

前記事のつづき。

 

この日はPM2.5の数値が高くなるとの注意報があったが、気になるほどではなかった。

行ってみたいところはいっぱいあるんだけどねえ・・。 

 

f:id:bicycle-sapp:20180513160839j:plain

f:id:bicycle-sapp:20180513160843j:plain

穏やかな波でいい場所ですわ~。*1

 

どこらへんが海水浴場なのか良く分からない。

むしろ釣り場みたいなところだ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180513160847j:plain

西は祝津方面。あれは!? *1

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180513160851j:plain

釣り人だ。独り占めの場所ですな。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180513162115j:plain

広角アクションカメラでの撮影 *1

この道路の勾配は9%。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180513160855j:plain

線路との距離が近いので、写真は撮りやすいポイント。

でも、この区間に通る鉄道は種類が少ないのが残念。*1

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180513160859j:plain

無人駅のJR朝里駅。一軒家風の駅だ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180513160902j:plain

対向ホームの待合室に改札機があるねえ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180513160909j:plain

ひとけの無い無人駅と違って、この駅は乗降客がいるので寂しい駅ではない。

 

というわけ今回は朝里に来たわけだが、なんと三脚が壊れてた。本来なら三脚を駆使して風景写真を撮ろうと思っていただけに残念な事象。

これを機会に三脚を持参してのサイクリングは荷物が重たくなるので軽いものを買おうかなとか考えている。

 

*1 拡大可