C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

河川岸でまったり

前回のつづき

 

ゴールデンウィーク、やはり後半は雨マークばかりだな。

いつ降ってくるか分かりやしない天候。

ロングライドするのはGW明けだろうねえ。

 

農試公園から進んで琴似発寒川の上流へ向かうサイクリングロードに到着。

河川岸で一服していたら、1羽のオオセグロカモメが近づいてきた。

 

f:id:bicycle-sapp:20180504202317j:plain

こちらを見ながらしばらく休んでいた。車輪の間からパシャリ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180504202314j:plain

意外と人間を恐れないね。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180504202320j:plain

目が鋭いねえ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180504202326j:plain

川の流れに乗って浮かんだり、岩の上に乗ったり。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180504202333j:plain

川の流れの音は癒される。

あー、そうだ。今度また平和の滝にいかんとねえ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180504202329j:plain

この日は、まだつぼみの状態がいくつかあった。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180504202336j:plain

帰り道の堤防でもいっぱい咲いていた。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180504202339j:plain

メジャーな花は知っているが、正直花には詳しくは無い。品種は想像にお任せする。

動物は覚えるけど花はすぐ忘れちゃうんだよなあ。女性は詳しいよねえ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180504204405j:plain

家の庭の桜も咲いたよ。

 

VLOG

意外と穴場だったな。BBQしていないので撮影もしやすかった。

円山公園も見たが、BBQと人ごみで木に近づけない。

そこに人が集まったのかな。

 

今回の走行距離 36km