C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

桜はまだまだ

31日 晴れのち曇り 

 TV見てると、の話題があちこちで映すようになってきた。

でも、こっちはまだまだなんだなあ。

 

お車のタイヤもすでに夏タイヤに交換。

まだ雪は降るだろうけど、すぐに溶けるだろうし、峠さえ行かなきゃ大丈夫。

夏タイヤだとドライブが楽しい。

 

f:id:bicycle-sapp:20180401160402j:plain

さて、今回はどこへ?

 

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180401160422j:plain

ヒントは風力発電

 

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180401160441j:plain

コンテナがあるところといえば、

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180401160501j:plain

港だ。

 

 

花畔埠頭に来た。釣り客はすでに来ているのだな。

しかし、じっとしているのは寒そうだったなあ。

 

ちなみにこの花畔というのは「ばんなぐろ」という読み方。

初めてみた時は読めなかった。

アイヌ語「パナウンクル(川下の人)」というところから来てるらしい。

そりゃあ無理。アイヌ語、全然分からない。

北海道の地名は難解なものがある。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180401161547j:plain

FL 128mm Tv 1/160 Av 13.0 ISO 100 WB Cloud PS Scene 評価測光*

 

さきほどの風力発電施設。止まったまま。

 

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180401161605j:plain

FL 43mm Tv 1/160 Av 13.0 ISO 100 WB Cloud PS Scene 評価測光*

 

 

電線にカラスが並んでた。

オートバイで着ていた人も、がっちり防寒してたな。

走れば自転車より冷えそうだし。

 

 

使用レンズ

SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

*拡大可