C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

冬はラーメン♪

夏のラーメンもいいけど、やっぱり冬は格別にうまいねえ。

とんこつ系のラーメンが食べたくなる。

 

f:id:bicycle-sapp:20171125123150j:plain

とん塩ラーメンを食べちゃう。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20171125123218j:plain

五丈原。ここのとんこつはわりと好み。

チャーシューおにぎりが有名とか。

何年ぶりに来ただろう。店員も替わっていた。

街にはたくさんのラーメン店があるので、またどこかへ食べに行くつもり。

 

おなかが満足したので、狸小路へぶらり。

 

f:id:bicycle-sapp:20171125123241j:plain

狸小路はあまり寄らないね。用事で行くとしたらここ。

電子部品がいっぱい。模型工作や電気部品の修理に利用している。

男はハンダ付けくらいできなきゃだめだべえ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20171125123302j:plain

しばらく見ていないと、狸小路も変化している。

こんなたこ焼き店ができていた。今度寄ろうかなー。

 

変わらない街も魅力的だが、都会は変化を楽しめるところでもある。

街歩きに発見があるから楽しい。

 

そして、地下街へ潜る。

地上の天気が悪いと地下街は混雑するねえ。

 

f:id:bicycle-sapp:20171125125314j:plain

市が管理するセキセイインコの楽園がある。

近くを通ればいつも様子を見る場所。

この日はたくさん見ている人がいた。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20171125125433j:plain

このインコなんかは、嬉しそうな顔してるだろ?

 

 

f:id:bicycle-sapp:20171125125453j:plain

子供も夢中で見ていた。

セキセイインコは昔飼っていたよ。

犬や猫もいいけど、しゃべったり懐くからかわいいものだよ。

 

f:id:bicycle-sapp:20171125125524j:plain

みんな笑顔になるね。