C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

月形、119km(1)

8月20日 快晴 弱風

 

お盆はいろいろと忙しくて自動車ばかりだった。

ようやくじっくりと乗れる時間できたので、今回は観光を兼ねて出発。

月形まで行くのは初挑戦。

この日は、意外に気温が上がって暑い日だった。

まずは茨戸へ向かうサイクリングロードを走る。

f:id:bicycle-sapp:20170821213206j:plain

独占状態で走りやすかった。

しかし、心拍数が高いなあ。トレーニングして心臓を鍛えないとだめかね・・。

気温のせいもあるのかねえ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20170821213228j:plain

ちょっと雑草が邪魔しているところあり。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20170821213307j:plain

途中で一般道を挟むが、アップダウンが少ないので楽に走れる道。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20170821213322j:plain

231号線の交差点で工事中だった。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20170821213340j:plain

注意看板が立っているが、

「自転車は降りて下さい」って音声案内もある。

人感センサー使用のハイテク案内機なんですかね。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20170821220335j:plain

札幌大橋を渡っていく。

ここを走るランナーも見かける。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20170821220410j:plain

反対側には歩道がないから、この歩道を走るしかないね。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20170821220436j:plain

二つ目の橋を渡って右へ入ると、

 

f:id:bicycle-sapp:20170821220501j:plain

f:id:bicycle-sapp:20170821220521j:plain

f:id:bicycle-sapp:20170821220559j:plain

f:id:bicycle-sapp:20170821220617j:plain

反対側に周れるようになっている。

 

f:id:bicycle-sapp:20170821220635j:plain

少し走るが、4車線道路に信号もなく、横切るのは危ないので。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20170821220658j:plain

f:id:bicycle-sapp:20170821220719j:plain

また少し直進したら、左に曲がってすぐに、

 

f:id:bicycle-sapp:20170821220742j:plain

331号線と平行に走る農道があるんだよね。以前から気になっていた道。

今回はここを走ってみた。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20170821220835j:plain

f:id:bicycle-sapp:20170821220926j:plain

車は通ることが少ないようで、気楽に行けた。

のんびりサイクリングできる。

ただし、一時停止が必要な箇所はあるのでぶっ飛ばしすぎると危険だ。

 

以前は堤防沿いを走ったが、このほうが距離も短くなるし、

こっちを通るほうが良いようだ。

 

つづく