C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

2017年の初乗り

3月17日 晴れのち曇り

ようやく道路も雪が消えてきてきたので、市内中心部へ行って来た。

純正ホイールでタイヤは28cで出発。

 

まだまだこの時期は、雪の溶けきっていない歩道や、滑り止め用の砂利が残っている道路、雪割りして雪が残っている道路など、ちょっと23cでは不安だから。

 

瑞宝舎で時計の電池交換をしてきた。

ここは安いんで、おすすめ。

 

f:id:bicycle-sapp:20170319213001j:plain

 

街中でもこのように歩道でも雪が残っている。

f:id:bicycle-sapp:20170319213011j:plain

 

競馬場に向けて撮ったが、ちょっと分かりにくかった。

雪はまだ結構あるね。

それより手前の木がさびしい姿に。

f:id:bicycle-sapp:20170319213022j:plain

 

丁度電車が走ったのでパチリ。

f:id:bicycle-sapp:20170319213031j:plain

冬季間乗らなかったので、自転車の感覚が非常に楽しい。

乗りたいと思っている人はこれからたくさん出てくるだろう。

 

しかし、気温も低いし、まだまだ風が冷たい。

手袋はもちろん必須だし、しっかりと防寒しないと風邪引くこと請け合い。

 

ロングライドはまだまだ先だ。

 

最高時速41.4km

走行距離29km