C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

ワンタッチ反射ベルト、反射タスキ

f:id:bicycle-sapp:20160807211207j:plain

夜間走行に反射ベストやLED付ベストが最強だと思うけど、

そこまでは??ということで。

反射タスキとワンタッチ反射ベルトを購入。

 

ワンタッチ反射ベルトは、説明しにくいが薄い鉄板を伸ばしたり丸めたりできるような

もので、脚に巻いて使ってみた。

回転する脚にも特に外れるようなこともなく、夜間走行用に右足だけにつけるようにしようかなと。

 

ホイールについてたリフレクターも取ってしまったし。

夜間こそ目立たなければいけない。

 

脚につけるとしたら生脚で漕ぐ人ではなく、ズボンを穿いて漕ぐ人向けかな。

首につけることもできなくも無いが・・。

 

 

反射タスキは、風の影響は受けやすいとは思うがベストより脱ぎやすいし、

夜間に目立ちやすいので買ってみた。

昼間でも暗くて狭いトンネルには有効かもしれない。

トンネル過ぎればすぐに外してポケットに入れればいいし。