C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

紅葉探しの64.5㎞

10月2日 晴れ 弱風

 

あまりにも絶好の秋晴れなので、仕事をサボって、

休んでサイクリングしてきた。

ただ、今回はポタリングのつもりでSPD-SLにフラットカバーをつけて、

フラットペダルにしたのだが、逆に漕ぎにくかった。

ペダルと脚がずれて力が逃げてしまうのは大きい。

もうビンディングにしないと感覚がおかしくなってしまったようだ。

フラぺ化は短距離に限るね。

 

 

そういえば、平日にサイクリングをするとなんか妙な新鮮さがある。

制服を着た学生が歩いていたり、サラリーマンや働く人を多く見るからだろうか?

逆に休日は、家族連れやカップルが増えてくる。

 

f:id:bicycle-sapp:20191005192958j:plain

目標地点の芸術の森美術館に到着。

池と接しており、いかにも美術館らしい建物だ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20191005193001j:plain

今回は、バルセロナをやっていた。

中は撮影禁止なので写真はなし。

しかし、本人はこうした絵画にそれほど興味がなく、それゆえに写真のほうが好きなのだ。

だからと言って写真展巡りするわけでもないけど・・。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20191005193004j:plain

森の中にあるので、写真映えする。

スマホで写真を撮る人多数。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20191005193024j:plain

近くに橋があるのだが、残念ながら通行禁止。

ここからの景色を撮りたかったねえ・・。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20191005193136j:plain

朝方は気温が下がるので、ここら辺はもう一部が紅葉しはじめている。

芝生はまだ青い。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20191005193150j:plain

広い芝生にオブジェ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20191005193157j:plain

この木は全体的に赤くなっていた。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20191005193208j:plain

紅葉は10月中旬から下旬くらいがいいと思う。

 

つづく