C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

夜間ライドにまさかのパンク

9月17日 晴れ 無風

 

秋だね。

夜走っても、よほど漕がない限り汗がでなくて心地いい。

 

夜間はめったに走ることはないのだが、

ちょっと運動しようと、たまにライト点灯させて、

街乗りするのだけど、

 

下の写真を撮った後に、

次の写真を撮ろうと出発したら、なんかタイヤの音が変!?

 

まさかのパンク!!

 

えー、リム打ちしていないよね?

歩道を使ったりしていたけど、

心当たりがない。

 

仕方がなく、明かりのある作業場を探した。

店の前では明るくても非常識なので、

駅前まで行って街灯がある明るい場所でチューブ交換することに。

 

f:id:bicycle-sapp:20190917225554j:plain

 

夜間のパンク修理は初めてだ。

それにしても、運よく蚊がいなかったので、

落ち着いてやれた。

蚊がいたら刺されまくりだろうなあ。

 

こんなところでパンク修理、帰宅する人に見られていたのだろうか?

 

 

帰宅してからタイヤを見ると、

なにやら鋭利なものが刺さっていたらしい痕跡が見つかった。

 

まぁ、5年乗って、走行中のパンクが2回目なら

運がいいというべきか!?