C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

大野池、睡蓮の花

7月28日 晴れのち曇り、弱風

 

暑いなあ。

こんな日に漕ぐとバテるかなあ。

でも、週末のいい天気、出かけるよねえ?

 

 

そうだ、暑い日は頑張って漕がなくていいのだ。

ラチェット音を鳴らしながらの慣性走行だ。

  

f:id:bicycle-sapp:20190728195941j:plain

今日は北大にやって来た。

ここは、大野池

 

よく鴨がいるんだけど、今日は睡蓮の花で覆いつくされていた!

 

f:id:bicycle-sapp:20190728195952j:plain

カエルでも葉っぱに乗ってたら面白いんだけど?

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190728200005j:plain

たくさんの人が写真撮ってたねー。

人間は綺麗なものは撮りたくなるのだな。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190728200025j:plain

そして、今回はここでランチだ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190728200044j:plain

ちょうど休憩ポイントに使えそう。

飲み物、軽食があるし。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20190728200056j:plain

料理写真をブログに載せるのはあんまり好きじゃないのだけど、

ビーフカレーが420円って安いなあ。

 

学生食堂はもっとメニューがあるだろうし、

サイクリングの通過点に使えるな。

 

そう、北大は自分にとっては公園なのだ(学生じゃないし)