C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

ヤフーブログ終了の衝撃

今回は、写真でも自転車でもない話。

 

f:id:bicycle-sapp:20190228193033j:plain

 

Webサーフィンしていたら、これを見つけてびっくり。

終わっちゃうんだね。

たった13年間で終わりなんだね。

IT時代の変化は早い。

 

ブログは下火なのかね?

記事が検索エンジンで見つけにくくなったとか、

そういう問題もあったよな。

ブログ検索すら減っている。

ブログだといろいろな使い方があって、いいと思っているんだけどね・・。

ヤフーブログは制限が多かったか?

 

twitterは面倒臭くなってやめたし、

facebookはセキュリティがやばかったし、

instagramはストーリーが難しいし。

 

今やブログしかやる気のない自分にとっては、

 

 はてなブログは大丈夫なの?

 

 

と心配してやるしかできない。

 

 

そういえば、ヤフーブログは、

いくつかのブログを見ていたことがあったけど、

金稼ぎが目的じゃなかったので、

世の中の個人を垣間見れた感じがしていた。

 

 

はて、自分はブログを13年間続けられるのか?

 

というと、

 

それは分からないとしか言えない。

いつでも止めちゃうこともできるし、

続ける義務もないものだしね。

 

一般的には飽きたのでやめた、

忙しくてやめたというのが現実だろうね・・。

  

 

はたして、運営側は・・(略)