C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

シーズンオフ

f:id:bicycle-sapp:20181106193930j:plain

 

 

先日、ホイールを交換し28cのタイヤにした。

これでサイクリングは終了、シーズンオフに。

車で運んで暖かいところに行けばまだ乗れるが、

この先は時間が取れそうも無いので。

今、乗っておかないと雪が降ってくるよ。

 

 

今年はあまり乗れなかったな。

いくつか理由を振り返ると、

 

5月、6月は体調があまりよくなかった。

あまり暖かくなく中止が多かった。

 

7月は家の改修工事で、自宅待機が増えた。

お金もかかった。ロードバイクが4,5台は買えたくらい。

 

8月は野暮用が多かった。

 

9月になって落ち着いたものの、台風や地震や大停電があり、

サイクリングどころではなくなった。

 

10月、紅葉ライドはできたものの、冬になる前の準備もあり忙しかった。

 

ここまで、約660kmの走行距離。

1000kmすら超えられなかった。

100km超えのロングライドが1回もなし。

 

おかげで、体力が落ちてないか心配だ。

 

 

ただ、今年は航空ページェントや、千歳基地航空祭など、

写真を撮りに行く機会があったことは楽しかった。

 

また来年、自転車とカメラで楽しみたい。