C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

台風21号の爪跡(2)

前記事のつづき。

 

f:id:bicycle-sapp:20181001234447j:plain

道の駅を出発して、モエレ沼公園を目指す。

路側帯がめっちゃ広い。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20181001234452j:plain

到着。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20181001234454j:plain

しばらく来てなかったが、ガラスのピラミッドは外壁修理中だった。

時間がないので中にも入らず。

まったりと公園を進む。

 

  

f:id:bicycle-sapp:20181001234456j:plain

ここもか! 

根こそぎ倒れていた。

 

  

f:id:bicycle-sapp:20181001234459j:plain

あちゃ~・・・。

立ち入り禁止の箇所もあり、

なんか公園が破壊された感じ・・。

(現在は撤去されているかもしれない)

 

そういえば里塚の火葬場に行ったときも、

写真は撮らなかったが、

里塚霊園の木が同じようにたくさん倒れていた。

しかも地震で多くの墓石も倒れていた。

里塚は液状化もあったな。

 

台風、地震、停電と、急に落ち着かなくなった9月だった。

10月はどうなることやら。

 

f:id:bicycle-sapp:20181002184434j:plain

他にも寄りたかったが、

日の入りが近いので帰宅することにした。

高速道路下の道は路側帯は広いが、

交通量が多く事故も多いのであまり走りたくは無い。

今回は最短距離になるので仕方なく通った。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20181002184506j:plain

途中で妙なところに停車した車を発見。

近づいてみた。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20181002184509j:plain

やっぱり事故が多いな。

車同士の事故と思われる。

レクサスのバンパーが外れていた。

上の画像の車と接触したようだ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20181002184534j:plain

警察も来たばかりか、誘導に忙しそうだった。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20181002184542j:plain

女性と男性が話し合っていた。

どうやらけが人はいなかったようだ。

どちらが悪いかは分からないが、

レクサスは避けようとして電柱にぶつかったか??

小型自動車は後ろバンパーが破損していた。

 

事故に巻き込まれないよう我々も気をつけないとな。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20181002184614j:plain

帰りは新川沿いのサイクリングロードで。

日が落ちるのが早くなって、ライト点灯走行必須。

しかし、街灯がない道には照明不足だなあ。

夜間はほとんど走らないけれど。

 

f:id:bicycle-sapp:20181001234501j:plain

走行データ

 

走行距離 63.16 km

最高時速 33.0 kph

高度上昇 209 m

平均心拍 141 bpm

最大心拍 175 bpm

平均ケイデンス 66 rpm

最高気温 27.0 °C(自宅)

最低気温 16.0 °C

カロリー 1,370 C

 f:id:bicycle-sapp:20181002003611j:plain