C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

2018 札幌航空ページェント(動画付)(1)

 8月12日 曇り時々晴れ 無風

 

先日の千歳基地航空祭は戦闘機が天候によって飛行中止になってしまったが、そのかわり今年は札幌航空ページェントがあったので見に行った。

 

f:id:bicycle-sapp:20180813205727j:plain

F-15Jイーグル 

やっぱり、展示しているより飛んだところだね。かっこいい!

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180813205925j:plain

F-16 ファイティングファルコン

爆速、爆音だあ。三沢基地からご苦労様です。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180813205747j:plain

9時にならないと近くにはいけないんだね。早めに到着したのにこの混雑ぶり。

でもわりと前に陣取れた。

  

今回の移動は地下鉄で来た。

自転車もつどーむにたくさん置けたようなので自転車で来てもよかったのけど、

荷物がかさばったのであきらめた。

おくるまは関係者以外停めれないので無理。

 

飛行時は、立って撮影してと警備の人が注意して歩いている。

この辺は千歳の航空祭とは違うんだね。

千歳では、最前列の人は敷物で占領していた人いたけどね。

広さの違いだろうかね!?

三脚はプレス以外禁止なのは同じかな。

 

千歳基地航空祭では、帰り際に室屋義秀氏のアクロバット飛行が少し見れたが、

カメラをしまった後だったので、今回はバッチリ撮れたので楽しかった。

戦闘機以上にすごい飛行をしていた。

 

f:id:bicycle-sapp:20180813205826j:plain

f:id:bicycle-sapp:20180813205840j:plain

出発前にこちらを向いてくれた。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180813205858j:plain

離陸! エアロバット飛行のはじまりー。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180815135721j:plain

f:id:bicycle-sapp:20180813205913j:plain

背面飛行をする室屋氏

 

今回も動画中心で撮影してたので、飛行の様子は動画に記録したものが多い。

こういうのは動いているものを撮っておきたいと思ってね。

  

 

f:id:bicycle-sapp:20180813205952j:plain

降りてきて近づいてきたよ。ファンサービスいいねえ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180813205955j:plain

f:id:bicycle-sapp:20180813205958j:plainクールです。

 

写真は全て拡大可。

 

 

 

 

もうカメラを上に向けてたりしてたので、首が疲れた。

気温が30度超えてたら大変だっただろうなあ。

 

 

撮影してたら、年配の人に話かけられて外部マイクを使うといいよって教えてあげた。

年寄りの人も多く来ていてみんな好きなんだねえ。