C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

紅葉山公園

6月10日 くもり やや強い風

 

今日は午後から。といっても10日の記事になってしまったが・・。

時間的に遠くへは行けないので市内で。台風5号のせいか風が強い。

 

サイクリングも久しぶり。5月は体調もあまり良くなかったので、6月は天候も体調も良くなって欲しいところ。

 

どこへ行くか決めていなかったので、なんとなく石狩手稲を北上。何人かロードバイクを見かけた。必ずここは誰か通るね。

 

f:id:bicycle-sapp:20180611212120j:plain

途中で紅葉山公園にたどり着く。ここは、池にがいるというのを聞いたのだが・・・。ご覧の通り、近づけないという・・。結構広い池だよな。

奥の橋で上から見ればいいのかな。本当に鯉がいるのかな。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180611212124j:plain

変なところから水が出ていた。たとえば「滝のようにかっこよくしてみたら?」と提案したい。

 

住宅街に囲まれているせいか、とても静かな公園だ。座っていると、犬が近づいてきた。「人懐っこくて、誰にでもついていっちゃうの。」とおばちゃんが言った。他人の犬でも犬はかわいいな。天候が落ち着いたらまた来よう。

 

明確な目的も無いサイクリング。ここまできたら、以前来たことのある、マクンベツ川の河川敷に行ってみよう。

 

f:id:bicycle-sapp:20180615205807j:plain

f:id:bicycle-sapp:20180615205803j:plain

うおー、目の前にカラスが!!

映像があるとトラブルのときの証拠にもなるしね。この先、ドライブレコーダーみたいに自転車にも必須なアイテムかもしれない。自転車事故増えてるしね。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180611212129j:plain

看板が可愛い絵

今日は風が強く、じっとしていると寒い。座ってくつろげる感じじゃなかった。もう6月だっていうのに。テンションが上がらないなあ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180611212138j:plain

確かにあぶねえ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180611212133j:plain

誰もいないし。

 

f:id:bicycle-sapp:20180611212142j:plain

退散! 何しに来たんだか・・。

 

次は前田森林公園へ。

 

f:id:bicycle-sapp:20180613214139j:plain

RAW現像

 

ここは、フジの花が咲く場所なんだけど、満開はすでに終わり。花びらが地面に落ちている。

 

f:id:bicycle-sapp:20180611212150j:plain

RAW現像

芝生が緑に戻っていた。中央の木、なぜか右だけが赤い!?

 

 

サイクリングは週末にする人が多いと思う。しかし、あまり疲れすぎると翌日の仕事に影響するのでその辺が難しい。今回は時間が無いので散歩程度だ。

今日は意識的に心拍数を上げないように走ってみた。ひょっとするとこれまで足に力が入りすぎていたような気がする。もっと力を抜いても、ペダルは回せたのだ・・。 

 

走行距離は34kmか、物足りないなあ。

 

走行データ

 

走行距離 34.25km

最高時速 35.3kph

高度上昇 100m

平均心拍 138bpm

最大心拍 167bpm

平均ケイデンス 57rpm

最高気温 19.0℃

最低気温 13.0℃

カロリー 828C