C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

真駒内駐屯地で動画を撮る(3)

旅団創立10周年、真駒内駐屯地開庁64周年、記念行事のつづき。

 

観閲行進や会場を録画してみた。

下の2枚は動画から一部切り出したもの。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180610001840j:plain

f:id:bicycle-sapp:20180610001843j:plain

 

動画撮影は、観閲行進が長丁場だったのでPOLE POD EXを持ってきて正解だった。手持ちでは全車両を撮影したら腕が疲れただろう。

 

しかも、一般観客がいるのでカメラを高い位置にしないと客の頭や体が映ってしまうのだ。早く来場して一番前に来れば撮影しやすいのは言うまでもないが・・。

 

ただ、この観閲行進、車両がグラウンドを回るだけになってしまい、少々飽きてしまう。あとは、ヘリが着陸してオートバイが出てきたくらいかな。過去はもっと訓練の様子が見れたようなのだが・・。

 

でも、こんな近いところで車両を見ると迫力はあったなあ。めったに見れないことだし、動画撮影は楽しかった。需要はそんなにないかもしれないけどね。

 

車両がたくさん登場するが、回るだけなので退屈かもしれない。せめてカーブポイントで撮影できたのは良かったか。

 

あと、60pで撮ったのに編集ソフトの設定で30pになってしまった。次は60pでアップロードしたい。

 

(4)に続く