クロスバイクの人

クロスバイクでサイクリング。サイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

自転車で探す夜景

5月16日 晴れ 無風

 

ようやく体調が良くなってきたけど、天候が不安定だなあ。

今年のサイクリングはスロースターターの人が多いのでは?

ただ、夜も少し気温が上がってくるようになったので、夜のサイクリングも可能になってきた。

 

夜のサイクリングは街を徘徊して夜景ポイントを探したりしている。メジャーなところは一望できて確かにいい場所なのだが、誰もが撮っているので穴場となっている場所のほうが好きだ。あとで知ったが、これは某CMで撮影された場所だったので知っている人はいるだろう。

 

f:id:bicycle-sapp:20180518221157j:plain

今回は晴れていたものの、もやがかかっていてちょっと残念だったが、いい場所を見つけた。でも、三脚が壊れたのでカメラを固定するのに苦労した。夜景はいくつかテクニックがいる。また機会があればトライしよう。(拡大可)

 

 

風景や夜景写真は山登りする人には勝てないね。いい場所で撮れているなあって。

でも夜の山はが怖いのでやれないし、自動車じゃないと無理そう。自転車ではちょっとした高台の住宅街がいいか。高層マンションの人は夜景はいつでも撮れるだろうね。

 

週末の天候が悪いと予報がでれば、夜のサイクリングを楽しむのであった。