C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

眺望最高の道の駅「あいろーど厚田」

 4月28日 晴れのち曇り

 

GWは前半が好天ということで、外出は前半がおでかけ日という天気予報。

そのため、オープン日の翌日に行って来た。

 

オープン後は渋滞するというのは覚悟で出発したが、やはり駐車場に入るだけで30分くらいはかかっただろうか。日程上しかたない。それでも強風の中で、自転車で来るよりは楽なのでこういう時、お車は最強ですな。

 

2016年にクロスバイク当別回って厚田からよく帰宅したものだなあ。

厚田は久しぶりだ。

 

f:id:bicycle-sapp:20180430210236j:plain

新しい建物はなんでもわくわくするものだ。 

 

 f:id:bicycle-sapp:20180430210229j:plain

屋台テントがあった。

ぶたまん、フランクフルト、あんまんが用意されていた。

 

中に入るとさすがに混雑。

もう写真どころじゃない。撮るとモザイクかけるのが大変なくらいでやめたが、資料・展示室はそれほどではなかったので一部写真を撮ってきた。

 

f:id:bicycle-sapp:20180430210251j:plain

 

f:id:bicycle-sapp:20180430210207j:plain

 

f:id:bicycle-sapp:20180430210210j:plain

 

f:id:bicycle-sapp:20180430210214j:plain

厚田方面へドライブなどは休憩地点ができたということになる。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180430210226j:plain

もちろん、自転車できても大丈夫だ。サイクルステーションがあったぞ。

でも、ここは風が強いことが多くて、残念ながらこの日はロードやクロスは見当たらなかった。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180430210222j:plain

 夕日の丘観光案内所

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180430210243j:plain

夏は海水浴場

 

f:id:bicycle-sapp:20180430210217j:plain

ここ、行けそうだけど誰もいないな。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180430210246j:plain

夕陽が撮りやすそうだねえ。でも、お車で撮りに行かないと帰宅は暗い道を走ることになっちゃうかなあ。いつか自分で夕陽を撮影しに行きたいものだ。 

 

 

VLOG

眺望はVLOGに収録