C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

何の巣?

4月14日 曇り

 

すっきりしないけど、晴れてきた。

先日のミゾレサイクリングで風邪気味になったのでお車でお出かけ。

(結局ミゾレに負けてるがな)

 

買い物からの寄り道だ。

 

f:id:bicycle-sapp:20180414225020j:plain

近所の公園もほぼ雪溶けたからねえ。

またまた前田森林公園に様子を見に来たのだ。

今日は駐車場も結構な車の数があったな。

 

f:id:bicycle-sapp:20180321215454j:plain
f:id:bicycle-sapp:20180414225104j:plain

左は3月21日、右が4月14日。

池は完全に雪が消えたなあ。わずかに溶け残った箇所はあるが、遊歩道はジョギングに散歩、自転車は大丈夫。あー、でも風で枝が散らかっていて、細いタイヤは厳しいかも。

展望ラウンジと売店が開店したようだよ。

 

清掃して池に水が入れば鴨たちもやってくるかな?

 

f:id:bicycle-sapp:20180414225107j:plain

真正面に手稲山山頂が見えるように設計されているんだろうなあ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180414225111j:plain

歩いているといくつかの白樺に、鳥の巣があったよ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180414225115j:plain

野鳥の鳴き声はするものの、どこにいるの?

ようやく見つけたのはシジュウカラ? 近づくと逃げちゃうので野鳥撮影って難しいねえ。

 

f:id:bicycle-sapp:20180414225119j:plain

数人がカメラで撮影していたので、自分もカメラを向けると、キツツキのような鳥が!

図鑑で調べたら、オオアカゲラではないかな??

(ピントが鳥にあってないけど)

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180414225123j:plain

山の雪が溶けるまで、空気が温まらないな。