C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

オホーツク

これは7日に撮った写真。

夏だと草木で覆われて柵にさえ近づけない場所だけど、春になって枯れた草木が倒れていて柵まで近づけるようになっていた。この時期だけのチャンスかもと撮影。

自転車だと停めやすいので便利だ。

 

それでも柵が身長よりも高く、カメラを頭上に持ち上げて、やっと撮れた写真。

ファインダーが覗けないからバリアングルモニターじゃないと厳しい。

 

札幌から小樽方面は特急が走らなくなったが、運転所で見かけることができる。

まあ、それでも走っている姿が見れたほうがいいけどねえ。

 

f:id:bicycle-sapp:20180414164246j:plain

オホーツク

 

ちなみに自分は本来は模型鉄なのだ。

最近はカメラのおかげで撮り鉄の比率が上がってきたが、

今時の鉄道ファンの分類名からすると、

 

模型鉄>撮り鉄乗り鉄

 

という比率かな。スケールはNゲージだ。

引越しなどがあって、固定レイアウトを作成するには困難な状態が続いた。

今は小さなレイアウトを作成中だ。小さくても作るのが面白いことに気づいた。

床の上を走らせるより数倍楽しい。

 

f:id:bicycle-sapp:20180414164617j:plain
f:id:bicycle-sapp:20180414164705j:plain

早い人ならすでに知っていると思うが、マヤ35型がさらに塗装されていた。

左が昨年の11月2日、右が今年の4月7日に撮ったもの。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180414164701j:plain

特急もお疲れ様。