C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

願い石、叶い石

今週末も天気悪いのか。

雨と雪マークが再びつきやがったな。

平日に晴れても遊べないしねえ。夜は寒いし。

 

やっぱり本格的に乗れるのはGW前くらいだね。

あとは道路に清掃車が入ればパンクの不安も減るんだが。

 

f:id:bicycle-sapp:20180403202908j:plain

FL 18mm Tv 1/100 Av 5.6 ISO 100 WB Cloud PS Standard 評価測光*

 

今回は先月撮ったもので、残雪が結構あるころの手稲神社。

残雪がまぶしいのでセピア色で。

電線が思いっきり邪魔だね。

 

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180403202944j:plain

FL 18mm Tv 1/80 Av 5.6 ISO 100 WB Cloud PS Standard 評価測光*

 

190万都市となると範囲は広大で、まだまだ知らない場所や店、風習などがあるなあ。細かいところが分かってないんだよな。

 

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180403203005j:plain

FL 18mm Tv 1/100 Av 5.6 ISO 100 WB Cloud PS Standard 評価測光*

 

神社ってそんなに行くわけではないが、この神社で知らないことが一つあった。

地元民なら知っている人も多いはずだが、初詣すら行く習慣がない自分には知らなかったのだ。しかも横にこじんまりとあるものだから・・。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180403203029j:plain

FL 18mm Tv 1/50 Av 5.60 ISO 100 WB Cloud PS Standard 評価測光*

 

願い石、叶い石。

うーん、手稲山の山頂に叶い石を置かねばならないとは!

登山あまり好きじゃないんだよね、山は舗装道路しか行かないのだ、ハハハ。

(威張れませんな)

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180403203046j:plain

FL 18mm Tv 1/60 Av 5.6 ISO 100 WB Cloud PS Standard 評価測光*

 

そんな山登りが苦手な人向けに、この藤白龍神に参拝すればOKらしい。

次の機会にやってみようかな。はて、願うことは何にしようか!?

 

 

使用レンズ SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM *拡大可