C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

2018年の初乗り

写真が溜まりすぎて、ブログが追いつかない今日この頃。

時間が足りない。小出しに載せようかな。

初乗りといっても、本日ではなく21日のことになる。

 

チェーン交換したので、クロスバイクで散歩してきた。

3月に乗るのは初めてか。まだまだ空気が冷たい。

 

この時期、雪溶けで歩道や道路が雨でもないのに水たまりとかあるのでスローペースで。

 

歩道でも23cのタイヤはちょっと危ないので、28cのタイヤを履いた純正ホイールで漕いできた。

 

f:id:bicycle-sapp:20180321215454j:plain

FL 18mm Tv 1/160 Av 13 ISO 100 WB SUN PS Scene 評価測光*

 

おなじみの前田森林公園

雪が残っている状態で来たのは初めて。

池の水は抜いてあるようだ。

カモたちはどこへいったのか。

 

犬の散歩に来た人が多い。足跡がいっぱいあった。

 

ここまで、除雪車が入っていたので歩けたが、さすがにクロスバイクは押してきた。ファットバイクなら楽勝なのかなあ。

 

しかし、何ヶ月ぶりに乗ったので足にきた。冬サボっていたからな。

 

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180321215512j:plain

FL 250mm Tv 1/320 Av 13 ISO 200 WB SUN PS Scene 評価測光*

 

さすがに売店までは押し歩きは苦痛なのでズームしてみた。人がいたんだ。

やっぱり望遠レンズは楽しい。買って良かった。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180321220650j:plain

FL 51mm Tv 1/125 Av 11 ISO 100 WB SUN PS Scene 評価測光*

しらかばー、あおぞーーら・・・

っていう歌あったよな。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180321220707j:plain

FL 18mm Tv 1/100 Av 11 ISO 100 WB SUN PS Scene 評価測光*

 

たくさんあるヨ!

 

使用レンズ

SIGMA 18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM

*拡大可