C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

夜の雪道は怖い

寒波来たねえ。

 

関東も雪が降ってたねえ。

あれじゃあ、スタッドレスじゃなきゃ大変だよねえ。

 

急に降ってもすぐに買えないしね。交換しないとならないしね。

 

こちらは、相変わらず雪だらけ。

今回は、不幸があって、夜の雪道の帰り道。

やだねえー。

滑るかもしれないし、油断できないのだ。

 

ぶっ飛ばしていた車2台見かけたけど、「止めとけ!」って思う。

スタッドレスタイヤなんて、急ブレーキなんか効かないから。

夏と違って制動距離長いし。

 

雪道なめちゃいけない。

思わぬところで滑ってヒヤリとした経験がないと分からないのだろうね。

 

f:id:bicycle-sapp:20180127212336j:plain

わだちもできてるし、ブラックアイスバーンかもしれないよ。

 

 

今日の庭の積雪測定。

 

f:id:bicycle-sapp:20180127212417j:plain

85cmまでメモリつけた。

でも、解けたりして65cmだった。

85cm超えると見えなくなるね、ハハハ。