C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

除雪の後に

すっかり正月状態でようやく更新。

7日は大雪注意報がでて、15cmほど降った。

 

サボって除雪しなかった箇所もあったので、いつもより除雪したなあ。

9割は除雪機が仕事したから運動になってないけどねえ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180107222042j:plain

除雪の後は、ご褒美に鍋を頂きました。

何の鍋か?

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180107222106j:plain

鍋の具材。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180107222124j:plain

答えは鴨鍋でした。

上の写真じゃ分かる人はいないよなあ。

 

毎年大晦日に食べるのが通例になっている。

まだあったので、再び頂きました。

除雪の後は旨い!

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180107222143j:plain

締めは、うどんを入れて満足。

ビールも飲みましょ。

 

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180107222159j:plain

ビールはいつもキリンだねえ。

他のメーカーも飲めるけど、好みはキリンなのだよ。

内別川の名水で作られているバージョンらしい。

 

 

 

f:id:bicycle-sapp:20180107222023j:plain

本日の庭の積雪測定。

54cmくらいかな。

溶けたりしてから、こんなものだ。

北海道は寒いけれど、豪雪という地域は一部だけ。

冬はまだまだこれから、雪国みなさん、がんばりましょう!