C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

12月は一気に

f:id:bicycle-sapp:20171215214254j:plain

一部の地域では大荒れだった今週。

しかし、地元は全くの平穏な天候。

大雪注意報が出ていたけど、10cmも降らず天気予報が外れた。

 

雪が降らない予報で降られるよりは良かったな。

 

しかし、明日、あさっては降る予報。

場合によっては大雪とか。

 

12月の雪って、湿りがちで重いことが多い。

しかも、1日でどかっと降りやがる。

昨年は記録的大雪で1日で50cmオーバーのときがあった。

大体30cm超えると除雪車の雪が大量になってくるから大変。

 

今週は70cm以上積もった地域があったようで、大変だっただろうな。

 

1月や2月よりも、12月のほうが雪に警戒している。