C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

ホワイトイルミネーション&ミュンヘン・クリスマス市

 11月24日 雪 弱風

 

この日は雪でしてね、もう寒いしカメラに雪がついてくるし、良い撮影環境じゃなかったなあ。

 

雪が写り込むので鮮明な写真ではないけどね。

観光気分で載せてみた。

 

f:id:bicycle-sapp:20171124220325j:plain

巨大ツリーとテレビ塔。

実はホワイトイルミネーションは、今まで写真すら撮ったことがなかった(通りすがりに見てはいたけどね)

 

灯台下暗し。観光客のほうがよーく見ているのかもしれない。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20171124220426j:plain

丁度、点灯式が始まったところだった。ここにはたくさんの人が集まっていた。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20171124220504j:plain

f:id:bicycle-sapp:20171124220533j:plain

色が変わったりする。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20171124220618j:plain

雪の結晶ですかねえ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20171124222107j:plain

 

イルミネーションといえば、よく「カップルが別れるから行かない」なんていう都市伝説が地元にあったっけな。

寒さでお互いの機嫌が悪くなっちゃうからかねえ?

できれば、雪の降らない穏やかな日に行くのがいいかもよ。

 

・・・・・

 

ここからは、一足早く、ミュンヘン・クリスマス市の模様を。

実は25日からなので、どこも準備中なのだ。

ここで、暖かい飲み物などで体を温めたかったね。

 

雪でカメラが心配なので、ここからはアクションカメラの映像から。

 

f:id:bicycle-sapp:20171124222336j:plain

f:id:bicycle-sapp:20171124222434j:plain

いろいろなグッズが売られるようだ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20171124222456j:plain

f:id:bicycle-sapp:20171124222516j:plain

f:id:bicycle-sapp:20171124222537j:plain

まだ始まっていないが、中を覗いて見る人は多い。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20171124222552j:plain

f:id:bicycle-sapp:20171124222606j:plain

こういう小物は女性は好きだよねえ。

ここから、西に向かっていくつかの会場に行ってみた。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20171124222618j:plain

雪が降る中でのイルミネーション。

じっとカメラを構えると冷えてくるという・・。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20171124222630j:plain

光の回廊を傘をさしながら歩く人たち。

スマホで写真を撮る人が多い。コンデジ、一眼レフの人も数人見かけた。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20171124222647j:plain

こういう時は広角レンズがいいですねえ。

これはアクションカメラの画像だけど、ちょうど広角レンズなので広く写せたな。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20171124223912j:plain

f:id:bicycle-sapp:20171124223928j:plain

 光の回廊はいくつかある。

 どれも似たような感じなのでもう一工夫して欲しいな。

 

f:id:bicycle-sapp:20171124223944j:plain

f:id:bicycle-sapp:20171124224000j:plain

f:id:bicycle-sapp:20171124224016j:plain

 

以上、現場から速報でした。