C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

鴨の行列

10月21日 晴れ

 

更新日付と行動日がズレてる今日この頃。

カメラを手に入れたのは、実は1週間以上前のこと。

 

 

冬支度をしなくてはならない季節になってきた。

除雪機のオイル交換をする予定なのでオイルを買いにホームセンターへ。

ホームセンターは大好き。

いろいろな材料を買ったり、ペットを見たり、見たこと無いものを発見したりと、

飽きないねえ。

 

今回は自動車で移動。

自転車移動はもう寒いねえ。

道路が真っ白くなるまでは、街乗りできるけど。

ウインドブレーカーは着ないと風が冷たいな。

 

新カメラを持参して撮影テストもしてみた。

 

f:id:bicycle-sapp:20171024201838j:plain

f:id:bicycle-sapp:20171024201914j:plain

ジョイフルエーケー到着。

珍しくタイハクオウムが売っていて、めっちゃくちゃかわいい。

写真撮影禁止なので撮れなかったのは残念。

 

タイハクオウムとはこんなオウム

f:id:bicycle-sapp:20171024204427j:plain

しかし、お値段70万円。ずいぶんと高くなったなあ。

以前、別のペットショップでタイハクオウムを見てたら、

「オハヨウ!!」ってしゃべったっけ。びっくりしたなもう。

 

他にジャンボウサギがいて、16万円

「デカッ! それ、犬か猫じゃないか?」というサイズにびっくり。

 

ペットショップを堪能して、またまた前田森林公園へ。

 

f:id:bicycle-sapp:20171024201936j:plain

割と広角に撮れるのね。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20171024202016j:plain

台風が来る前に来てよかった。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20171024202038j:plain

f:id:bicycle-sapp:20171024202107j:plain

選挙前の静けさか? 土曜の午後にしては人が少なすぎる!

 

 

f:id:bicycle-sapp:20171024202222j:plain

f:id:bicycle-sapp:20171024202132j:plain

f:id:bicycle-sapp:20171024202253j:plain

f:id:bicycle-sapp:20171024202322j:plain

 

おや?

f:id:bicycle-sapp:20171024202353j:plain

スズメバチの巣があるから近づくなとなっていたが、放置なのか??

 

 

 

 

f:id:bicycle-sapp:20171024202410j:plain

まだ芝生は青々としていた。

真ん中の水路にはたくさんの鴨がいた。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20171024202509j:plain

一列に並んでいたし!

何羽いるんだ? 公園の人よりも多いな。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20171024202548j:plain

驚かさないようにそーっと近づいたが、案外逃げない。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20171024202609j:plain

浮かびながら寝るんだねえ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20171024202447j:plain

鴨も今日は休息日のようだった。

 

 

鴨に癒されマシタ。