C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

滝野すずらん公園(1)

10月14日 晴れ 弱風

 

大分朝晩が寒くなってきた。

念のため、ウインドブレーカーを持参して出発。

しかし、出発後ほどなくして、ウインドブレーカーを着る。

スピードを出すと今回は寒い。

ペダルを回して体を暖めたいが、先があるのでゆっくり漕ぐ。

 

景色用カメラは使いにくくなったが、なんとか写せるだろう。

 

再び、豊平川CRへ。

寒くても走っている人はいるなあ。

鍛えてますなあ。

f:id:bicycle-sapp:20171017002136j:plain

 

 

以前に工事中だったので引き返したが、今回は先へ行かねばならない。

この前は工事期間を見なかったので今回はカメラで確認。

3月19日まで工事らしい。

f:id:bicycle-sapp:20171017002159j:plain

 

 

あー、砂利道だ。長そうなので、堤防の階段を自転車を持って上がる。

f:id:bicycle-sapp:20171017002220j:plain

 

 

橋を超えてすぐにCRが使えそうだった。

なんだ押し歩いたほうが良かったか・・。

f:id:bicycle-sapp:20171017002239j:plain

 

 

ようやく舗装路へ。このCRを利用すれば453号線まで行ける。

f:id:bicycle-sapp:20171017002304j:plain

 

 

写真を見たら、トンネル内に落書きがあるのを発見。

f:id:bicycle-sapp:20171017002328j:plain

 

 

今回は、453号線と341号線を使わないルートで行ってみた。

初コース。

f:id:bicycle-sapp:20171017002400j:plain

 

 

激坂ではないが楽でもない坂道が続いていた。

f:id:bicycle-sapp:20171017002428j:plain

 

 

駒岡清掃工場にたどり着いたら、左へ曲がる。

f:id:bicycle-sapp:20171017002448j:plain

 

 

つきあたりで、右に曲がって進んだ。

f:id:bicycle-sapp:20171017002508j:plain

f:id:bicycle-sapp:20171017002528j:plain

 

 

路面の状態はいいねえ。車もさほど通らないし。

人は歩いていなく寂しい感じだが、サイクリングにはいいコースかも。

f:id:bicycle-sapp:20171017002557j:plain

 

 

まぁ、でも6%ほどの勾配はいくつかあった。

453号線を行くよりは少し楽な気がするが。

f:id:bicycle-sapp:20171017002617j:plain

 

 

道なりに進めば453号線にぶつかり、滝の霊園へ。

f:id:bicycle-sapp:20171017002638j:plain

 

 

相変わらず、風にも負けずに整列しているねえ・・。

f:id:bicycle-sapp:20171017002701j:plain

 

 

何度来ても異様だ。

f:id:bicycle-sapp:20171018211001j:plain

 

 

驚いたのが、ここらへんで目の前を鹿が横切ったこと。

「何事? 鹿かよ!」

 

もう少し速く漕いでたらぶつかっていたか!!

自転車と鹿の衝突事故ってあるのかな?

それで怪我したらニュースになりそう。

勘弁してくれ。

 

鹿は全然、左右なんか見ていない。

まっしぐらに、ぴょんぴょん跳ねて通り過ぎた。

車も時々通るのに。

霊園内で迷っていたのかな。

 

はえーな、ヤツは・・」

あっというまに森へ消えていった。

残念ながらカメラには写っていなかった。

動画モードにしておけばよかったなあ。

f:id:bicycle-sapp:20171017002725j:plain

 

 

走行ルート(往路)

f:id:bicycle-sapp:20171018204410j:plain

 

 

(2)へつづく