C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

激坂を登る自転車たち

10月1日 晴れのち曇り やや強い風

 

10月に入っちゃったなあ。

11、12月で、今年も終わっちゃうねえ。

天気によりけりだが、シーズン終了が近づいてきた感。

まだ走りたい箇所があったけど、どうなるか。

 

出発が午後からになったので、近場で。

午前は晴れていい感じだったんだけどね。

茨戸川沿いのCRから。

歩く人も自転車も少なかった。

f:id:bicycle-sapp:20171001211037j:plain

 

 

以前にも通ったこの場所。まだ工事中だね。11月19日までとか。

f:id:bicycle-sapp:20171001211204j:plain

 

 

最近の子供はいいの乗ってるよね。

母さんのより高いんじゃないの?

f:id:bicycle-sapp:20171001211230j:plain

 

 

128号線は路側帯が広くていいねえ。車から少しでも離れたいしね。

f:id:bicycle-sapp:20171001211422j:plain

 

平坦コースだが、一箇所上り坂。

このくらいはアウターで上れるようになりましたな。

長時間は無理だろうけど。

3年くらい前ならインナーで上ってただろうな。

 

ポジションがあってきたのか、快調に走れている。

f:id:bicycle-sapp:20171001211442j:plain

 

 

112号線へ。

もろに向かい風だった。この辺、何もないから風の影響受けやすいね。

f:id:bicycle-sapp:20171001211458j:plain

 

 

到着。

f:id:bicycle-sapp:20171001211516j:plain

 

 

なんだ、この集団で激坂を登る自転車は・・。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20171001211627j:plain

 

 

しかも、舗装道路じゃなく、山肌を登っているではないか!

f:id:bicycle-sapp:20171001211646j:plain

 

 

なんという脚力だ!・・。

f:id:bicycle-sapp:20171001211711j:plain

 

 

急坂で上りにくい。

f:id:bicycle-sapp:20171001211927j:plain

 

 

ロードバイクと、クロスバイクもこの雑草の上を上ってきたか。

チェーンとスプロケが錆だらけになってしまうほど、君たちは上っているのだな。

すばらしい自転車根性だ。

 

おじさんには歩いて上るのがきついんだ。20歳超えたらおじさんだね・・。

頂上についたら、「疲れたー」という声がちらほら。だよな!

f:id:bicycle-sapp:20171001211555j:plain

 

 

風呂敷アートもあったらしいが、昨日だったみたいで行けなかったモエレ沼公園

もう行った人も多いだろう。

自転車もボロボロではなく、綺麗なものでもったいない気がしちゃう。

 

ガラスのピラミッド。

f:id:bicycle-sapp:20171001211752j:plain

 

 

帰宅して気づいたが、写真にUFOが写っていた!?

f:id:bicycle-sapp:20171001211817j:plain

(たぶん鳥かな? UFOだったらみんな騒いでるな。撮ってみたいなあ)

 

 

芝生が綺麗だねえ。

 

 

f:id:bicycle-sapp:20171001211850j:plain

f:id:bicycle-sapp:20171001211955j:plain

f:id:bicycle-sapp:20171001212012j:plain

 

 

ツドーム(屋内競技場)近辺かな。

f:id:bicycle-sapp:20171001212042j:plain

 

 

最後に公園内をのんびり一周。

ママチャリの母さんが子供を抱いて乗っていた。

こういう乗り方したことがないが乗りづらそうだよあなあ。

f:id:bicycle-sapp:20171001212253j:plain

 

 

森林浴になるねえ。

落ち葉で散らかるようになってきたな。

山ならそろそろウインドブレーカーが必要かな。

f:id:bicycle-sapp:20171001212217j:plain

 

 

気持ちの良いサイクリングだった。

f:id:bicycle-sapp:20171001212236j:plain

 

 

走行ルート

f:id:bicycle-sapp:20171001222111j:plain

 

f:id:bicycle-sapp:20171001222145j:plain

 

走行距離 54.58km

最高時速 37.1km/h

高度上昇 91m

平均心拍 149bpm

最大心拍 179bpm

平均ケイデンス 58rpm

最高気温 22.0℃

最低気温 16.0℃