C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

野幌森林公園(終)

9月3日の続き。

 

記念塔からの道があったが舗装路はここまでだった。

仕方が無いので、いったん12号へ引き返すことにした。

検索すると野幌森林公園はMTB乗りがよく行くみたいだ。

f:id:bicycle-sapp:20170907194520j:plain

 

 

12号線って、意外に歩道も広いねえ。

あんまり荒れてないしね。綺麗に見える。

f:id:bicycle-sapp:20170907194536j:plain

 

 

北翔大学へ向かう道に行く。

f:id:bicycle-sapp:20170907194552j:plain

f:id:bicycle-sapp:20170907194608j:plain

 

 

突き当たるまで進む。f:id:bicycle-sapp:20170907194624j:plain

 

 

いい具合に日陰道になってるねえ。

f:id:bicycle-sapp:20170907194638j:plain

 

 

T字路右折で、駐車場を通りすぎると、

f:id:bicycle-sapp:20170907194700j:plain

f:id:bicycle-sapp:20170907194716j:plain

f:id:bicycle-sapp:20170907194737j:plain

 

 

野幌森林公園自然ふれあい交流館に到着。

他に近道はあるけど、舗装路だと遠回りになるなあ。

遊歩道があるので散歩する人が多いみたいだ。

車は結構止まっていたな。

 

f:id:bicycle-sapp:20170907194822j:plain

 

 

窓向きに椅子やテーブルがあって、休憩するのに良かった。

森林浴するにはいいねえ、ここは。

f:id:bicycle-sapp:20170907194810j:plain

 

 

最短距離で行ったはずだが、川を渡るまでは信号が多かったな。

碁盤の目だからというのもあるだろうし。

厚別方面の道はあまり知らないのでもっとスイスイ行ける道もあるのかもしれないけどね。まだまだ通ったことの無い道はたくさんある。

f:id:bicycle-sapp:20170907194852j:plain

 

 

行きは大して風もなく、穏やかな休日だったのに、帰りは強い向かい風になった。

ここは当別か厚田か?というくらい。

台風の直撃は避けても、風はやってきたようだ。

おかげで、有酸素運動のつもりがまたまたトレーニング状態になってしまった。

風に負けじと力が入ってしまった模様。

Z4が多くなったのは帰り道のせいだろうな。 

 

f:id:bicycle-sapp:20170907194904j:plain

 

走行距離 66.11km

最高時速 42.0km

高度上昇 272m

最大心拍 180bpm

平均ケイデンス 56rpm

最高気温 28.0℃

最低気温 16.0℃