C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

前田森林公園

7月23日 快晴 弱い風

 

連日、温度も上がっていい天気。

ちょっと暑いので夕方近くに前田森林公園へ。

太陽がまぶしかった。

f:id:bicycle-sapp:20170728200920j:plain

 

ここの公園はでかい。

自転車じゃないと端から端へ行く気にならないくらい広い。

f:id:bicycle-sapp:20170728201019j:plain

 

カメラのテストもしてみた。

タイヤが写るくらいの角度のほうがいいのかな。

f:id:bicycle-sapp:20170728201054j:plain

 

公園内は涼しかった。

ベンチに座って、しばらく森林浴。

ボーっとしてみるのもいいね。

f:id:bicycle-sapp:20170728201123j:plain

 

カメラのバッテリーの問題は解決。

給電方式にしたので数百枚の写真を撮っても大丈夫だろう。

数百枚撮っても、ブログに載せるのは数枚。

写真の選択には時間がかかりそう。

 

スピード感ある写真を撮りたいなと思ってもアクションカメラのシャッタースピードが変更できないので難しい。やや暗めの道だとISO感度が落ちるので少しスピード感がある写真になる。ISO感度を少し落として見るのも手かな。

 

時速40km以上で走っても停まって撮ったような写真になってしまう。

 

さて、次はどこへ行こうか。