C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

羊蹄山一周(4)

6月17日のつづき。

 

66号を進んでいくと97号との分岐点へ。

京極目指して97号へ。

気温も丁度良いし走りやすかった。

f:id:bicycle-sapp:20170624233842j:plain

f:id:bicycle-sapp:20170624234157j:plain

 

いくつか車のパーキングがあるので、一休みする場所にいい。

お休みしませんか?と書いてあるしね。

少し腹が減ったので、おにぎりと飲み物で補給。

f:id:bicycle-sapp:20170625003229j:plain

 

すごい木材を積んだトラックが休憩してきた。

f:id:bicycle-sapp:20170625003250j:plain

 

97号をどんどん進んで、この分岐道で左折。

こっちからくると何も看板らしきものはない。

f:id:bicycle-sapp:20170625003312j:plain

f:id:bicycle-sapp:20170625003333j:plain

 

駐車場が見えてきて、ふきだし公園に到着。

ここまでくれば3分の2以上は走ったことになるはず。

f:id:bicycle-sapp:20170625003352j:plain

 

大きな池がある。

f:id:bicycle-sapp:20170624234314j:plain

 

水を汲みに来た人が並ぶほど。

f:id:bicycle-sapp:20170624234336j:plain

f:id:bicycle-sapp:20170624234400j:plain

f:id:bicycle-sapp:20170624234423j:plain

f:id:bicycle-sapp:20170624234449j:plain

 

飲みたいところだったが、やはり生の水はちょっと。

自転車なので水は汲まず。

 

奥に山中牧場のソフトクリームが販売していたので、¥300で食べた。

ここのソフトクリームが一番好きだ。

 

久しぶりに来たふきだし公園。

ずっと以前に来たときと印象が違うのは、道の駅とかできたからだろうか。

 

つづく。