C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

ナイトラン

f:id:bicycle-sapp:20170602235425j:plain

 

あっという間に2週間。

その間、土日は天気が良くなかった。

平日は晴れているのだが・・。

昨年もピンポイントで休日が雨だった。今年もか?

 

こうなると平日の夜にしか乗れなくなる。

しかも、疲労の少ない日だけ。

早朝、飯抜きで走るのもなあ。

もともと早朝に散歩すら習慣がなかったし難しそう。

北海道は冬に乗れないので乗る時間が限られる。

土日の天候は重要だ。

 

夜は涼しくて真夏の暑い夜でもOK。

近所でも、ちょっとした坂があるのでなまけた脚を動かすにはいい。

探せば意外と坂道はあるものだ。

線路をまたぐ陸橋とか、河川を渡る橋や、丘を登る道など。

 

1時間でもそうした坂道を利用すれば短距離でも走った感じがする。

 

今週も天気がこれじゃあねえ。ナイトランしかないな・・。

f:id:bicycle-sapp:20170603001535j:plain

 

あと、ブルベというイベントが全国各所であるようだが、

真夜中でも雨でも乗っているのがすごすぎる・・・。