C4E

ロードバイクとクロスバイクによるサイクリングと写真の記録。オフシーズンは雑談

祝津漁港、祝津マリーナ

5月20日の続き。

 

水族館近くにマリーナがあるので寄ってみた。

結構な数のヨットがあったな。

f:id:bicycle-sapp:20170521225023j:plain

 

すぐ側の漁港へ。猟師たちはさすがにお休みか? ひと気はほとんどなかった。

f:id:bicycle-sapp:20170521225057j:plain

 

浮きがすごい数。

f:id:bicycle-sapp:20170521225113j:plain

 

ここから船を下ろして出航するのかな。

f:id:bicycle-sapp:20170521225129j:plain

 

網の数もすごい。

これはまだ綺麗なのだが、中にはハエがたかって匂いがキツイ物もあった。

漁師って大変だ。

f:id:bicycle-sapp:20170521225153j:plain

 

船はかっこいいね。

f:id:bicycle-sapp:20170521225210j:plain

 

一隻、ひときわでかい船があった。金剛というのかな。

f:id:bicycle-sapp:20170521225226j:plain

 

ほたての養殖が中心なのかな。

f:id:bicycle-sapp:20170521225239j:plain

 

帰りは、5号線張碓峠からの下りから車道で走った。

歩道ではどうしても速度を落とさなければならないが、

車道ではほとんど段差が無い分、速度は落とすことは少ないので、

このクロスバイクでも十分な速度でぶっとばせた。

何度か張碓峠を走ったが一番速かった。

もうちょっと路側帯が広ければなあ。

 

路側帯の狭い区間は自動車が恐怖だ。

5号線は80kmを出す車もちらほら居る。

 

後ろをちらみするとドライバーも気をつけてくれるのが分かった。

自転車が車に気づいてないのではと不安に思うドライバーもいるだろう。

今回はほとんどの車は離れて走行してくれていたが、別な意味でスリル満点だった。

ただ、事故だけは合いたくないな。お守り効果あったかな。

 

走行距離 59.57km

最高時速 48.2km